「つみきのいえ」アカデミー賞 短編アニメーション賞受賞!、と、次回上映作品決まりました!

FILMRONIC2009-02-23




おくりびと」がアカデミー賞で最優秀外国語映画賞
受賞したことはみなさんご存知かと思います。


が、同時に短編アニメーション賞も日本の作品が受賞しましたね!


加藤久仁生監督作品「つみきのいえ
http://www.robot.co.jp/tsumiki/


カンヌでもベネチアでも何でもそうですが、
日本国内では日本の作品がどうしたこうしたとばかり大きく取り上げられがちですが、
それでも受賞はやはり素晴らしい!

        • -



そんな嬉しい話題に隠れて極々ひっそりと、
3/20(金・祝)に行う次回上映会の作品が決定しました。


さっき仕事から帰ってきてそれを確認したばかりなので、
これから数日かけてもろもろ準備をします。


今週中には作品タイトルと会の詳細をお知らせできればと思います。


とはいえ、今週は久々に仕事のビッグウェーブが訪れており(笑)
夜どれだけ時間を割けるだろう・・・