第2回、大盛況ありがとうございました!

昨日の第2回上映会は、前回を上回る、キャパギリギリの大盛況でした! ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。


先月の第1弾に続いての2度目の上映会だったのですが、まだまだ慣れないことが多く、進行などで見苦しいところがあったのではないかと反省しきりです・・・。
(昔から上がり性ではありますが、メモ書きしていたにも関わらず、フィルム状態についての説明も抜けてしまい、一体何のための試写だったのか・・・)


今後の活動についてですが、アニメーションに限らず、色々な作品を集めて上映していきたいと思っておりますが、この2回フィルムなどを貸出してくださった都立日比谷図書館が3月いっぱいをもって千代田区へ機能移管するのにともない、16mm視聴覚部門は多摩図書館へ移行してしまうため、今までのように気軽に利用することができなくなってしまいます。


そのため、ご来場される方が気軽に来れるような方法はそのままに、よりよい活動方法をこれから模索していこうと思っております。
FILMRONICの活動に加えて、日々の映画的(じゃなかったりすることも)徒然などもこちらに掲載していきますので、よかったら時々チェックしてみてください!


・・・という訳で、今日はこれから、日比谷図書館に諸々を返却に行き、その近くで知り合いがやっている映画研究会にお邪魔してきます。(そして、その後は、初テニス・・・!)




追記:昨日のカメラマンから写真が届いたので、アップします。


会場に看板があったので、とっさに思いついてビル入り口に置いてみたところ、これを観て入ってきてくださった方もいらっしゃったようです。さすが、立地のいい場所はこういうことができるのですね〜

上映作品のうち、2作の絵本が手に入ったので、会場に置いてみました。

やはりこういう絵は欲しい・・・ということで、写ってしまったSさん、すみません・・・

上映開始前

Cさん、上映中の撮影は禁止ですよ!(笑)でも、こういう絵は映画上映者には励みになるんです・・・